育てるタオル

ワークショップ「五感で楽しむ中国茶」開催のお知らせ

ワークショップ「五感で楽しむ中国茶」開催のお知らせ

中国茶でリラックス、ほっと優しい気持ちになれるワークショップのご案内です。

公式online storeおよび表参道showroomにて販売している、育てるタオルとお茶のギフトセット
様々な用途にご好評のこちらの商品でコラボレーションした中国茶をご提供いただいている、株式会社遊茶 代表 藤井 真紀子さんを講師にお迎えし、ワークショップを開催いたします。
奥深いお茶の世界に触れ、美味しいお茶の淹れ方をみなさんと一緒に体験することができます。 

 

【参加方法】
お申し込みフォームから必要事項をご入力いただき、お申込み下さい。
※完全予約制です。
※応募多数の場合は先着順になります。ご了承ください。

※①10:30~12:30の枠は受付終了、②14:00~16:00は残り1枠(1名様)です。(2月2日9時現在)
2月2日19時まで受付しております。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

【講師】 株式会社遊茶 代表 藤井 真紀子
NPO CHINA 日本中国茶協会副代表
安徽農業大学茶与食品科技学部客員講師
中国国際茶文化研究会 栄誉理事
中国茶葉流通協会 顧問
中国政府公認 評茶員・茶藝師

*** 十余年に渡る中華文化圏での滞在中、ある中国茶との運命的な出遭いをきっかけに、帰国後、表参道に中国茶専門店「遊茶」を開業。
同時にNPOを立ち上げ、ビジネスと学術・文化交流の2面から日本における中国茶の浸透に尽力。
自社での講習会開催の他、企業や公共団体、地方自治体からの要請をうけ、開催した中国茶セミナーや講演は数知れず。
TV、雑誌などの取材も多い。その功績が認められ、2016年には中国の国家認定団体である中華茶人連宜会より「中華茶文化伝播優秀工作者」に、唯一の外国人として選出された。

遊茶[YouCha]
お茶いかがですか?茶葉にお湯を注ぐと立ち昇るいい香り、それだけで優しい気持ちになれる飲み物。
「お茶って、いいね」そう思っていただけるのが嬉しくて、日々真剣にお茶と向き合っています。
ほっとしたいときのお茶、おもてなしのお茶、自分のための1杯、大切な人と過ごすティータイム、美味しいお料理とのペアリング、お風呂上りにリラックス・・・
それは身近にある、 実に奥深いお茶の世界からの贈り物。
YouChaはお茶がくれる穏やかで心地のよい時間をお手伝いいたします。

遊茶[YouCha]に関する詳しい内容はこちらからご覧いただけます。


表参道showroom 店舗情報はこちら
お問い合わせフォームはこちら