「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store | 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」 - 育てるタオル 公式online store

育てるタオル

Interview 愛用者インタビュー Fan / 001 「大好きなタオルが並んでる!ってすごく幸せ。」

荻野恵理さんとご家族

荻野恵理さん ヨガインストラクター
旦那さまのあきつ来野良さん 舞台俳優
虹音ちゃん

Fan/001 荻野恵理さんとご家族

育てるタオルとの出会いは?

勤めている表参道のヨガスタジオに可愛い箱に入ったタオルが置いてあり、ずっと気になっていました。
頂いた展示会のお知らせに社長の温かい手書きのメッセージがあって、是非お会いしたくてお店に伺って
それ以来ずっと夫婦で愛用しています。

タオルにこだわっているところはありますか?

Fan/001 荻野恵理さんとご家族

タオルって頂き物が多くて・・・統一感はいつも気にしたいのに頂いたタオルを使わなきゃ、というせめぎ合いがありました。
綺麗なタオルを揃えたいけれど、頂いた物を使わないのも悪い気がして・・・自分たちの快適さがちょっと減ってきたなって感じていました。でもここ数年、快適な生き方を見直すようになり 心地よくて、家族が笑顔になって、それって循環していくから、もっと大きな目で見て自分たちの快適さを優先するようになりました。
家に帰って「うわ〜大好きな(綺麗な)タオルが並んでる!」ってすごく幸せ。タオルに限らずそういう生活を選択するようになました。

インタビュアー:素敵ですね。お二人の趣味は似てるんですか?

全然違うんです、真反対くらい?笑
彼は優しい性格でグイグイ言うのは嫌みたいで、でも私は早く知りたい派、デコボコだけどうまくいっていますね。最近はお互い本心を一気に言えるようになって

あきつ来野良さん:そうだね (笑)

最初に使って頂いたのは小ぶりのサイズでしたね?

Fan/001 荻野恵理さんとご家族

色々な用途に使えてサイズが気に入ってます。授乳の時や、赤ちゃんって頭に汗をかくので抱っこしている時など、とても便利です。フェイスタオルだと大きすぎて・・・プチフェイスはかけやすくてちょうどいい大きさです。

Fan/001 荻野恵理さんとご家族

今使っているタオルで気に入っているところや今後こんなのがあったらいいな、とかありますか?

好きなのはサイズ感です。あまり大きいと乾きにくいし、ちょうどいいサイズですぐ乾いてくれるのが嬉しい。
あと育てるタオルの独特な感触が好きです。「あっさりしている」ところが気に入っています。
今後欲しいのはお風呂上がりにサッと着られるワンピース。バスローブだと洗濯も大変そうだし・・
赤ちゃんを拭いている時、自分は濡れたままで、ワンピースみたいな袖のないパッと着られるものがあればそのまま授乳もできるし、子供と夏を過ごす部屋着にもいい。それがタオル地だったら最高!

インタビュアー:プチフェイスも珍しい形なので人によっては「どう使うのですか?」とよく聞かれます。お子さんに便利な使い方は参考になりました。お風呂上がりのワンピースも検討したいと思います。

タオル選びで気になるところは?

素材ですね。子供が快適かな?って言う目線で見るようになりました。
うちではベビーベッドにシーツを敷いてバスタオルを頭のあたりに敷いているので優しい色合いを選ぶようになりました。

あきつ来野良さん:子供中心になってきたね

お風呂上がりにフカフカのタオルに包まれたら泣き止んで気持ち良さそうにしていたことがあって。
小さい時から分かるんだなーって、それ以来タオルをよく見て選ぶようになりましたね。

タオルってどれくらい使いますか?

感覚ですよね・・頂いたタイミングとか、新しく買ったから古いのを捨てる、とか。
あとは肌が嬉しくないなぁ、っていう感覚が出てきたら新しいものを見に行くようにしています。

インタビュアー:私たちもよく聞かれます。1年くらい?とか
でも毎日洗濯する方もいればローテーションするなど使い方にもよるので一概には言えないんですが、だいたい1年くらい経って変えたら絶対気持ちいいですよね。
うちのタオルは2年くらいは変わらない感覚で使っていただけると思うので、そう言う意味ではストレスも少なく交換の間隔は長くなると思うんですよね。
人それぞれの快適さも違いますしね。たまに男性でガビガビの方が好き、と言う方がいらっしゃる。

あきつ来野良さん:ホテルライクの硬―いヤツ!あれが気持ちいい時があるんですよ。
だけど育てるさんのようにフワッとしてるけどちゃんと吸水してくれるのもスゲーいいと思います!

荻野さん、ありがとうございました。

Fan/001 荻野恵理さんとご家族

可愛い虹音ちゃんとの素敵な生活が伺えるエピーソードでした。
赤ちゃん中心の生活に育てるタオルが仲間入りしていて嬉しいお話でした。