育てるタオル

Interview 愛用者インタビュー Fan / 004 「実際に触って、使うのが一番!」

小野寺さん

会社員

育てるタオルとの出会いは?

小野寺:ジムの知り合いの人からスポーツタオルをいただきました。それまではただ見た目のかわいいものを選んでいたのですが、育てるタオルを使った時に肌触りが全然違うと思いました。
海やスポーツジムにも通っているのでタオルを使うことも多くて。そういう時に触れただけで柔らかいなって感じます。抑えるだけで水分を吸収してくれるので、化粧崩れもしにくいです。

Fan/004 小野寺さん

タオルへのこだわりはありますか?

小野寺:それまでは見た目やカラーとかで、それもタオルを買いに行こうっていうのではなくて、買い物の時に雑貨屋さんとかで可愛いタオルがあるから買おうというような感じでした。他のタオルってそれまで消耗品と思っていたので、色が褪せてきたり硬くなってきたら次の新しいタオルにって、サイクルが早く結構たくさん使ってきました。
見た目も気にしてしまうのでオシャレなもの、デザインも飽きないものを選ぶようにしていましたが、今まで可愛いって思っても、飽きたら他の物に変えていました。でも、育てるタオルはデザインが飽きない。人にも勧めたくなるので、プレゼントにも選ばせていただいております。

Fan/004 小野寺さん

インタビュアー:タオルはどのサイズを一番使いますか?

小野寺:フェイスタオルを一番よく使います。バスタオルだと結構幅をとってしまうので。育てるタオルは軽いからバスタオルでもいいんですけど、私的にはフェイスタオルとマルクシリーズのドゥミかな?普通のフェイスタオルと違うサイズで、ひとまわり大きい、あれをバスタオル代わりに好きで使っています。髪の毛とかは普通のフェイスタオルを使ったりして、サイズを使い分けてます。

インタビュアー:今回24/7のパーカ・パンツもセットアップで着ていただいてますね!

小野寺:これはインスタのモデルさんの衝撃!で、すぐ買おうと思いました。結構ラフな格好が多いので、家着にはもったいなくて着ないんですけど、外でも全然違和感なく着ています。
インスタに載せたら友達もいいなとなってお揃いで買って、その子は育てるさんのモデルの子がコーディネートで使用していたコンバースも買っていました。笑笑 それくらい映えるセットアップ!

インタビュアー:ありがとうございます!

Fan/004 小野寺さん

Fan/004 小野寺さん

育てるタオルを薦めたいポイントは?

Fan/004 小野寺さん

小野寺:タオルはお店で触っても使ってみないと分からないものです。自分でタオルにお金をかけるのはなかなかしたことがないし、確かなこだわりも持ったこともありません。それを伝えるのって難しいなと思った時、育てるタオルはまずパッケージがオシャレ、表参道にあるshowroomもオシャレ。そこでオシャレなタオルと言ってプレゼントして、お薦めして、実際使ってもらうのが一番伝わりやすいと思いました。使えば自分でも買いたいタオルになると思います。

インタビュアー:ありがとうございます。周りの方にもぜひ薦めていただいて、showroomにも来ていただきたいです!

小野寺:育てるタオルの色がとっても好きなんです。白、グレー、ピンクの外側が花柄の、あれのグレーも好きです。あとはパーカー、ローブも。

インタビュアー:すごい!フルラインナップをお持ちで嬉しいです。花柄は昔のシリーズですね。

小野寺:パーカーも海でちょっと肌寒い時に着たら可愛いって言われて。

インタビュアー:今回被りのパーカーは育てるタオル初のウェアプロダクトなのですが、今後はタオルの好きな方にタオル+α、ライフスタイルを楽しんでいただけるようなものを考えていきます。

小野寺:楽しみにしています!!

インタビュアー:今後とも是非育ててあげて下さい。

小野寺さん、ありがとうございました。

Fan/004 小野寺さん

今回はマリンスポーツが趣味の小野寺さんということで千葉県、九十九里にて取材を行いました。
24/7のウェアがとってもよくお似合いだったので、青い海をバックにたくさん撮影をさせていただきました。その様子も一緒にご覧ください。

育てるタオル公式インスタグラムでは、皆様の「#育てるタオルのある暮らし」投稿を募集しております。こちらもチェック!→ @sodaterutowel

SERIES

  • feel
  • MARQUE
  • yellow ribbon
  • 24/7
  • Fais moi calin!

ITEM

バスタオル
フェイスタオル
ハンドタオル
タオルケット
バスローブ
スポーツタオル
雑貨
ウェア
アウトレット

SEASONAL SPECIALS

stay at home 2022
stojo
DECOR
トリバコーヒー
アロナチュラ
クレイド
カメヤマキャンドル
SHIHO